blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

血行を良くする方法

血行は健康に影響があります。血行が悪いと、色々な病気を引き起こしたり、腰痛や肩こりの原因にもなります。反対に、血行を良くすることにより、健康が維持できるとも言えます。
ここでは、血行を良くする方法について、ご紹介しましょう。

主に、肩こりについて、血行を良くする方法をご紹介しますが、腰痛や血行の悪い部分に応用できる方法もありますので、是非、参考にしてみてください。

まず、肩こりの原因ですが…肩こりは、緊張した筋肉に疲労物質がたまり、それが血管を圧迫することで血行不良をおこし、コリを発生させていくといわれています。ですから、血行を良くして、血液の流れにのせて疲労物質を取り除くことが、肩こり解消のひとつの方法となります。
実際に、血流を良くするための方法としては、健康グッズの使用や温める方法などがありますので、簡単にご紹介しましょう。

<血行を良くする方法>
1)健康グッズで血行を良くする

健康グッズとして、今人気なのが、チタンです。チタンの効果としてよく言われていることは、チタンが生体電流の流れを整えるということです。生体電流の流れが良くなると同時に、血行も良くなります。その結果、新陳代謝を促進し、疲労物質の乳酸をためにくくすることができるようです。
つまり、チタンを使った健康方法は、血行を良くすることが基になっているという訳です。

2)温めて血行を良くする

家庭で手軽にできる肩こり解消法として、筋肉を温めてコリをほぐし、血行を良くする方法があります。ここでは、肩こりに効果のある「入浴法」や「ホットタオル」を使用して肩を温める方法など、簡単にできる血行を良くする方法を紹介します。
1:肩こりに効果のある入浴法
ゆっくりとお風呂に入ることは、全身の血行を良くすることができるため、筋肉に蓄積された老廃物の排出を促進して、肩こり解消に役立ちます。肩こりを解消するための入浴方法のポイントは、3つです。「ぬるめのお湯」に「首まで」、「ゆったりつかる」こと。このポイントをおさえて、上手に入浴しましょう。
2:ホットタオルを肩や首筋に当ててあたため、肩こり解消
この方法は、ホットタオルやホットパックを肩や首筋に当てて、あたためるだけなので簡単です。ホットタオルで、ゆっくりと温めることで、筋肉がほぐされ血行が良くなっていき、肩こりが解消されます。
オフィスでもできる方法ですので、是非試してみてください。
 

訳あり カニがお得

冬の寒いこの季節。この季節ならではの贅沢な食べ物と言えば…
そう、カニですよね!!
でも、この不況の中、カニなんて贅沢品なんて、高くてとても食べられない…
とお嘆きのカニファンの皆様!!

訳ありという理由で、北海道直送のカニを激安で販売している通販サイトがあるのをご存知ですか?
訳ありの理由は様々あるのですが、このような通販サイトを利用すると、なんとなんと…
北海道直送のタラバカニが、1尾4,000円前後でGETできちゃうんです!
通常なら、1万円以上してもおかしくない北海道直送のタラバカニが、半額近くの価格で手に入るなんて!!これならちょっと食べる気になりませんか?

実は、このような訳あり商品を激安価格で販売している、通販サイトが今、大人気なんです!
特にカニなどを含め、食品関連の通販が大人気!

実際、訳ありと言っても…
・サイズが規格外
・足が折れている
・粒の形や大きさが揃っていない
など、訳あり商品の理由は、品質にはまったくの影響がないものばかり…

カニにしても、足が折れている、小さなふじつぼがついているなど、やはり品質に影響はないのに、訳ありになっているモノがほとんど…

しかも、普段ならデパートの店頭にならんでもおかしくない程の品質のものもあるので、
北海道直送なのも当然、身もぎっしりと詰まっていたり、味も保証できるものばかり…

そのような理由で訳ありになったカニを扱っている通販サイトでは、カニの他にも北海道の美味しい海の幸を一緒に売っている場合も多いので、まとめ買いもできちゃいますよ。
通販サイトによっては、毎週、北海道直送の訳あり激安のカニ以外にも、北海道の海の幸の中から、超激安の目玉商品をメルマガで教えてくれる通販サイトもあるそうですので、気になった方は、是非、チェックしてみてください。


JUGEMテーマ:通販
 

bolg index このページの先頭へ