blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

インフルエンザの除菌対策法

この時期になると話題に上るのが、インフルエンザですよね。
今年も、流行の兆しが出ているそうですが、皆さんインフルエンザの対策は万全でしょうか?
一般的に言われているのは、インフルエンザには除菌対策が有効であるということ。

でも、インフルエンザの除菌対策って何をどうすればよいの…?
と思いますよね…そんな方に、インフルエンザの除菌対策法をちょっとご紹介しちゃいましょう。

まず、基本的なインフルエンザ対策についてですが…

 1、外出後、食事前は手洗いとうがいをする。
 2、上着を不用意に部屋に持ち込まない(家に入る前たたいてホコリを落とす)。
 3、流行期には人ごみなどへの外出はできるだけ控える
 4、外出時はマスクを着用する。
 5、部屋を定期的に換気したり、適度な湿度に保つ(湿度50〜60%)。
 6、十分な栄養と休養を心がける。

などが挙げられます。

上のほぼ全ては、インフルエンザの除菌対策法になるわけですが…
コレだけでは、不安という方には、インフルエンザの除菌対策グッズの使用をおすすめします。

鳥インフルエンザが騒がれている今は、家庭でも使えるインフルエンザの除菌対策グッズが簡単に手に入りますので、チェックしてみてください。

例えば、除菌スプレーやハンドジェルなども、インフルエンザの除菌対策には有効です。
除菌スプレーは、を空中にスプレーするだけで簡単に空気清浄(除菌)が出来るので、お部屋の空気をキレイにすることにより、インフルエンザの除菌ができます。また、ハンドジェルは、病院でも使用されていて、石鹸だけでは落ちきらないウイルスの菌を消毒により落とすことで、インフルエンザの除菌対策になります。

どちらのアイテムも、ドラッグストアや通販で簡単に手に入りますので、是非手に入れてインフルエンザの除菌対策を万全にしてください。

スポンサーサイト

<< アロマ加湿器のランキング | トップへ | 藤原紀香さんのオリーブオイル >>

bolg index このページの先頭へ