blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

頭皮の保湿 方法

冬になると気になるのがお肌の乾燥ですよね。
お肌の保湿の方法は様々紹介されていますので、
皆さんも何かしら実施している方が多いのではないでしょうか?

でも、乾燥するのはお肌だけじゃないんです。
普段は髪の毛に覆われているので、目立ちませんが…
頭皮も乾燥するのです!

そして、頭皮の乾燥は髪の毛の健康を損なうだけでなく、
気になる抜け毛にも大きな影響があるとか…
お肌だけではなく、頭皮の保湿もしっかり行いましょう!
ここでは、頭皮の保湿方法として、比較的簡単なホホバオイルを使用した、
頭皮保湿方法をご紹介しましょう。

<ホホバオイルを使った頭皮保湿方法>

ホホバオイルの頭皮保湿方法は、ご家庭で簡単に頭皮の保湿ができるので、おすすめです。
 
1)シャンプー前の頭皮に直接ホホバオイルを手のひらに少量づつ垂らしながら軽くマッサージして下さい。ただし、頭頂部分や脱毛部分への強いマッサージは逆効果になることもあるので 気をつけてください。

2)シャンプー後に、ホットタオルを頭に巻いて、15分から20分保温してください。

3)その後、頭皮をマッサージしなが洗髪してください。
※リンス・トリートメントを使用する場合は、すすぎを十分にしてください。

4)タオルでよく拭き、ドライヤーで乾かしてください。

5)保湿のため、ホホバオイル数滴を乾いた髪に馴染ませてください

以上が、ホホバオイルを使った頭皮の保湿方法になります。
この他にも、頭皮の保湿方法は様々ありますので、ご自分に合った方法でお試しください。

JUGEMテーマ:ヘアケア 

スポンサーサイト

<< 子供の近眼対策 | トップへ | パソコントラブルの対処法 >>

bolg index このページの先頭へ