blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

医療事務の給料と仕事内容

女性に人気の事務職の中で、医療事務というのがあります。
結婚や出産後も働けると人気の職業ですが、実際、医療事務のお給料はどれくらい貰えるのか?
気になりますよね。ここではその医療事務のお給料について、少しご紹介しましょう。

一般的に、医療事務のお給料は、勤務先の規模や雇用形態によって異なります。
あくまでも一般的なお給料としては、正社員および常勤で約18万円から21万円前後になります。
このお給料は、医療事務としての経験などから、決まっていく傾向にあります。
また正社員の場合、診療所(クリニック)よりも病院勤務のほうが若干高い設定のことが多いようです。


また、パートの場合の医療事務のお給料についてですが、派遣で時給1000〜1300円前後というのが一般的です。医療事務は、午前や午後の数時間だけ、月10日前後など、比較的少ない時間でも効率よくお給料を得ることができます。他の昼間のパートと比較しても、自分のライフスタイルにあわせて働き易いため、子供のいる主婦などに人気があります。

実際、正社員および常勤とパート(派遣やアルバイト)勤務でにお給料効率を比べた場合、勤務時間に対するお給料のパフォーマンスはパート勤務のほうが高い場合が多いようです。

正社員および常勤を希望される方は、クリニックよりも病院勤務を中心に探した方が、給与面ではよいかもしれません。診療所(クリニック)では、パート(派遣・アルバイト)勤務を募集することが多いため、正社員および常勤の募集があっても倍率が高い傾向にあります。

JUGEMテーマ:医療事務

 

スポンサーサイト

<< パソコントラブルの対処法 | トップへ | 5万円パソコンの比較 >>

bolg index このページの先頭へ