blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

5万円パソコンの比較

今話題の5万円パソコン…
パソコンが5万円で買えるなんて、消費者としては嬉しい限りですが…
本当にちゃんと使えるの???という不安がなきにしもあらず…
そんな心配性のあなたに、通常のパソコンと5万円パソコンの比較(違うところ)をお伝えしつつ…
本当に使えるの?という疑問にお答えします。

 そもそも5万円パソコンが世に出回ったのは、昨年末。
日本上陸を果たしたeMachinesの49,800パソコンがきっかけでした。
この5万円パソコンは、次いで他メーカーからも発売されるようになりましたが、
業界を激震させたのは、eMachinesの49,800パソコンであったことは間違いありません。

では、通常のパソコンと5万円パソコンを比較して、どれくらい使えるのか?
下記に、通常のパソコンと5万円パソコンの比較について、いくつか挙げてみたいと思います。
1)5万円でも最新CPU搭載
 今までと異なり、今回発売された5万円パソコンは、最新CPUを搭載しています。最新でなくても、ローエンドCPUが1GHzや2GHzを超え、CPUの面では、通常のパソコンと5万円パソコンを比較しても、何ら差が出ません。

2)CD-ROMのみ搭載
 通常パソコンと5万円パソコンを比較すると、さすがに同じ機能ばかりではありません。中でも、5万円パソコンの多くはCD-ROMしか搭載されておらず、読み取りしかできません。通常のパソコンでは、CD-R/RW、DVD±R/RWなどが搭載されており、CDやDVDの書き込みができるようになっています。

3)メモリ&HDDが少ない
 また、通常パソコンと5万円パソコンを比較すると、メモリとHDDが少ないという事情もあります。メモリについては、最低限メモリが256MBは欲しいところですが、5万円パソコンは128MBしかメモリを積んでいません。また、HDDは、40GB程度で、デジカメデータやビデオデータなどを扱う場合、容量がちょっと少なめであるといえます。

このように通常パソコンと5万円パソコンを比較すると、それなりに違いが出てきますが、
メールやネットをする程度の家庭使用であれば、5万円パソコンでも十分使えるのではないでしょうか?

通常パソコンと5万円パソコンの比較が、更に詳しく載っているサイトもありますので、気になった方はチェックしてみてください。


JUGEMテーマ:パソコン
 

スポンサーサイト

<< 医療事務の給料と仕事内容 | トップへ | テレビの下取り価格 >>

bolg index このページの先頭へ