blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ゆうちょの定期預金が人気

皆さん!ゆうちょの金利が引き上げられたのを知ってましたか?
実は、2007年3月5日にゆうちょの金利が引上げられたんです。
金利が引き上げられたのは、普通預金、定期預金、介護定期郵便貯金、ニュー福祉定期郵便貯金、定期郵便貯金といったゆうちょのすべての商品の金利が上がりました。

ゆうちょの金利を他の金融機関と比較すると、インターネット銀行のイーバンク、セブン、ジャパンネットなどの高金利ほどではありませんが、都市銀行と比較した場合、0.01%高い設定とされています。

もっとも基本となる普通預金の金利引き上げの前と後を比較すると、ゆうちょ商品の金利引き上げの様子が良く分かると思います。もともとゆうちょの普通預金の金利が、0.11%だったところ、0.21%になったのですから、両者を比較すると、0.1%の引上げになったというのがよくわかります。定期預金や他の商品も普通預金の金利引き上げとともに引上げられています。

ゆうちょの商品、普通預金、定期預金、その他預金など…
金利の引き上げは、商品によって異なります。
例えば定期預金など、長年にわたってお金を預けていく商品については、
たとえ数パーセントでも、金利が上がると、最終的に引き出す時の金額に差が出てきます。

そのため、特に定期預金については、金利アップ前後、また他金融機関と比較したい場合は、
パーセンテージではなく、実際の金額で比較する方がわかりやすいので、おすすめです。

その場合は、ご自分で金額を算出して比較するのはとても難しいので、
ゆうちょの担当者に直接ご相談されることをおすすめいたします。

また、定期預金に預ける場合の具体的な預金額や、運用方法など、わからないことは全て相談してみるとよいと思います。ゆうちょのことなら、お近くの郵便局に行けば、気軽に教えてもらえるので、是非足を運んでみてください。

JUGEMテーマ:マネー 

スポンサーサイト

<< 失業保険中のアルバイトは大丈夫? | トップへ | ゴディバのコーヒーがお気に入り >>

bolg index このページの先頭へ