blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

アイメイクはたれ目が人気

アイメイクの方法も様々ありますが…今、人気なのはたれ目のアイメイクだってこと、知っていましたか?

アイメイクと言えば、目をキリリと見せるためにアイラインを引く方法が、一般的な気がしますが、今は違うんです。今は、敢えて、たれ目に見せるようにアイメイクをして、童顔を作るのが、人気のメイク方法。特に男性に人気の高いこのモテアイメイク術。ちょっとご紹介しましょう。

たれ目のアイメイクの作り方ですが、ポイントは、下まぶたのアイラインです。この下まぶたのアイラインを目尻から1/3程度のところまで、太めに引くと、たれ目に見えます。また、上まぶたのたれ目アイメイクのポイントは、アイラインやシャドウを目頭より目尻を強調するようにのせることです。アイラインのカラーは、ナチュラルなブラウンがおすすめ。

マスカラも、アイライン同様に、目尻にボリュームが出るように塗ると、よりたれ目のアイメイクが強調されます。マスカラ下地をしっかり塗ってから、マスカラを塗りましょう。

アイラインの描き方のポイントは、あまり濃く太くならないようにすること。太くなってしまうと、パンダのようになってしまいます。まつげの隙間を埋めるように、細く描いていくのが、上手なアイラインのポイントです。
アイシャドウは、大人っぽく見える、ゴールドやブラウン系などを中心に、下まぶたにものせてみるのがおすすめです。チークは頬に丸くのせると可愛らしく見えます。特に、たれ目アイメイクをした場合は、ピンク系のチークがおすすめ。たれ目アイメイクの可愛らしい雰囲気をより、強調してくれます。



JUGEMテーマ:キレイになろう
 

スポンサーサイト

<< 振袖のヘアスタイル | トップへ | 卒業式の髪型の人気ランキング(母親編) >>

bolg index このページの先頭へ