blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

卒業式の髪型 (高校・大学)女性の人気ランキング

今年、高校・大学を卒業される予定の女性の皆さん!卒業式の髪型はもう決まりましたか?
まだまだ先のこと…なんて言っていると、卒業式の間近になってあわててしまいますよ!
今のうちから、準備しておきましょう!

女性の卒業式の髪型と言っても、まずは着ていく服ありきかと思いますので、まずは自分が卒業式に着て行く服とのバランスを考えることが重要です。通われている高校や大学の方針によっても変わってきますが、高校なら制服、大学なら袴が一般的かと思いますので、一般的なスタイルに似合う女性の髪形をご紹介しましょう。

まずは、大学の卒業式に合う女性の髪型ですが…
袴に合わせる髪型となると、いつものファッションとは違うのでずいぶん悩むのではないでしょうか?また、袴に合っていても、大学の卒業式にふさわしくないと、浮いてしまいます…
大学の卒業式の後に、どう過ごすかでも髪型は変わって来ますよね。
卒業式の後、友達と遊びに行くとかパーティに出席するのか?その時に袴はまだ着ているのか?など…大学の卒業式だけでなく、その後の予定まで考えて、髪形も選びたいものです。

そんな場合は、ハーフアップやダウンスタイルだとアレンジが簡単なので、おすすめの髪型です。
ねじって、和風のクリップで留めていくだけでも袴には似合う髪形になります。この場合、大学の卒業式が終わったら、クリップを換えたり、シュシュを付け替えたりするだけで、簡単にアレンジができます。

また、夜会巻きやお団子系のアップスタイルも下ろしてアップしなおすだけで雰囲気が変わるので、卒業式はアップスタイル、パーティーには、ダウンスタイルと、両方のアレンジが楽しめます。


次に、高校の卒業式に合う女性の髪型ですが…
こちらは、高校によっても、ヘアアクセOKかNGか…
そもそも髪型のアレンジすらダメな場合など、違ってくるかと思いますので、基本は、高校の規則に従って髪型を決めるようにしてください。

アレンジOKの場合は、例えば前日の夜から、三つ編みをして、髪の毛にクセを付けておいたり…カーラーを巻いておくなど、事前に髪型のベースを作っておくのがよいかもしれません。後は、高校の卒業式の当日に、アップスタイルをするだけで、ちょっとゴージャスな雰囲気になるので、高校の卒業式にもふさわしい女性の髪型になりますよ。

    ⇒⇒⇒卒業式の髪型の特集ページはこちらから


JUGEMテーマ:イイ女
 

スポンサーサイト

<< 卒業式の髪型の人気ランキング(母親編) | トップへ | 卒業旅行 国内の人気スポット >>

bolg index このページの先頭へ