blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

沖縄旅行の服装

冬の旅行といえば、寒い冬を避け、暖かい場所へ旅行に行く方も多いのではないでしょうか?
そんな方たちの中で、ダントツ人気なのが、沖縄旅行です。

でも、沖縄が暖かいと言っても、海に入れるのか?
服装はどんなものを用意して行けばよいのか?
意外とわからないですよね?

沖縄旅行に予約をしている方。これから、沖縄旅行を検討する方たちのために、沖縄の気候やふさわしい服装などについて、ちょっとご紹介しましょう。


まず、この時期の沖縄の気候ですが、気温は那覇で寒いときでも8℃程度。一見、暖かいように感じますが…海から吹いてくる冷た〜い北風が猛烈に吹くと意外と寒く感じます。

例えば、気温が15℃で北風の風速が7mだとすると体感温度は約8℃。実際の気温と体感温度にかなり差があるのがわかるかと思います。

服装についても、沖縄の冬は半袖や薄手の長袖だけで過ごせる日が多いのですが、まれにコートが必要なほど寒い日もありますので、要注意!暖かいからと言って、沖縄旅行に半袖の服装だけしか用意してこないと、カゼをひいてしまうかもしれません。

沖縄旅行の服装選びで重要なのは、薄手の服ならなるべく風を通しにくいモノを選ぶこと。上でお話したように、とにかく風次第で、体感温度が大きくかわりますので、臨機応変に対応できる服装を用意することをおすすめします。

例えば、基本は半袖や薄手の長袖シャツを数枚用意して、その上に羽織る、パーカーやトレーナー、薄手のコートなどを1枚用意していくのがよいかもしれません。上着は、すぐに脱ぎ着できる服装がおすすめです。

また、沖縄旅行中に、朝晩外に出る予定の方や、海で遊ぶ方、バイクに乗る予定がある方は、更に暖かい服装を用意しておくと安心です。




JUGEMテーマ:沖縄

 

スポンサーサイト

<< 卒業旅行 国内の人気スポット | トップへ | グアム旅行の持ち物 >>

bolg index このページの先頭へ