blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ハワイ旅行の持ち物

日本人のお正月の過ごし方で、毎年上位にランクインするのが、ハワイ旅行。
この不況の最中でも、やっぱりハワイ旅行は人気のようです。
ハワイ旅行は、リピーターも多く、日本人には大人気!
やはり、海外といいながら、日本語が通じるというのが、人気の理由です。
そのため、初海外がハワイ旅行という方も多いのだとか…

今日は、既にハワイ旅行に行く予定、またはこれからハワイ旅行に行こうかと考えている、海外旅行初心者の方のために、ハワイ旅行に行くときの、持ち物リストを作ってみましたので、よろしければ、皆さんの持ち物を揃える際の参考にしてみてくださいね。

<初心者のためのハワイ旅行持ち物リスト>

【絶対忘れてはならない持ち物】
・パスポート
・航空券(空港で受け取る場合は、持ち物リストからはずしてOK)
・海外旅行傷害保険証書
・現金または、トラベラーズチェック(全部換金せず、日本円を残しておくこと)
・旅行社から届いた旅の栞・旅程表など、一式

【持って言った方がよい持ち物】
・出入国カード(事前に用意しておかないと、空港で手間取ります)
・パスポートと健康保険証の控え(念のため)
・クレジットカード
・カメラ(予備の電池などもあると◎)
・ガイドブック
・薬(目薬、風邪薬やお腹の薬、絆創膏、擦り傷や虫さされ用の塗り薬など…)
※お財布
※ビーチサンダル(珊瑚の多い海が多数あるので、アクアシューズの方がおすすめ)
※水着
※シュノーケルセット(日本で安く手に入れた方が無難です)
※タオル
※着替え(洋服・下着類・靴下など)
※薄手の上着
※現地での持ち物を入れて歩く用のミニバッグ(肩掛けより、ショルダーやリュックの方が無難)
※洗面用具(ホテルによって用意されているアメニティグッズが異なるため、念のため持ち物リストに入れておきました)
※化粧品やクレンジングなど(女性)
※日焼け止めクリーム
※帽子・サングラス
※筆記具

※の持ち物は、万が一忘れてしまっても、現地で調達ができるので、持ち物リストに入れるか入れないかは、あなた次第です。敢えて、持ち物リストに入れずに、荷物を軽くして、現地でショッピングするのも、ハワイ旅行の醍醐味です。

   ⇒⇒⇒何かと便利なトラベルグッズの特集ページはこちらから



JUGEMテーマ:ハワイ
 

スポンサーサイト

<< グアム旅行の持ち物 | トップへ | ナノイーの加湿器 >>

bolg index このページの先頭へ