blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナノイーの加湿器

エアコンやヒーターなどで、お部屋の乾燥が気になるこの季節。
今や、一家に一台なのが、加湿器ですよね。
でも、加湿器と言っても、いろんな種類があって、どれを買ったらいいか迷ってしまう…
そんなあなたに、今日はパナソニックのナノイー加湿器をご紹介しましょう。

ナノイーというのは、水に包まれている電気を帯びたイオンのことで、水に高電圧をかけると水が次々に分裂し、超微細な「ナノイー」が生まれます。電気を帯びているため通常の水蒸気と異なり、肌の皮脂成分となじみやすく、うるおいを高めることで注目されています。

パナソニックでは、加湿器にこのナノイー機能を搭載し、お肌の乾燥を防ぐだけでなく、ナノイーで潤いまで与えてしまおうというのが狙い。

このナノイーの加湿器は、FE-KXD05とFE-KXD07という2タイプが販売されており、を購入しました。FE-KXD05の方が、加湿能力が低くなっています。

電気代を気にされる方は、FE-KXD05をおすすめしますが、おやすみモードや省エネモードはFE-KXD07が電気代が少ないようですので、詳細を確認してからお選びください。

以前のナノイー加湿器は、スチーム式で、お部屋全体を加湿する能力がなかったのに対し、新しいナノイー加湿器では、お部屋を十分加湿する能力があり、お手入れも楽になっています。トレイは後ろから引き出して洗うことができるし、タンクも蓋が大きくて、中に手を入れて洗える構造になっていたりと以前のナノイー加湿器と比較して、大分改良されています。

価格は、家電量販店で、約23,000円前後。
楽天では、16,000円台で売られています。
パナソニック ナノイー加湿器
パナソニック ナノイー加湿器


1万円以下の加湿器が多数ある中では、ちょっと高い気もしますが、加湿だけでなく、ナノイー機能で、お肌の潤い効果も得られるのなら、決して高くはないのではないかと思います。

どうしても価格が気になる方は、ナノイー機能のないFE-KLD07、FE-KLD05というタイプの加湿器も販売されていますので、そちらをお調べください。1万円台で買えるので、加湿器の機能だけでよいという方には、おすすめです。
 
 
 
 

JUGEMテーマ:生活家電
 

スポンサーサイト

<< ハワイ旅行の持ち物 | トップへ | ナノイーのドライヤー >>

bolg index このページの先頭へ