blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ナノイーのドライヤー

マイナスイオンドライヤーというのは、今や定番のドライヤー。
でも、今やマイナスイオンはもう古い?!
今、新たに話題を集めているのが、より強力なモイスチャー効果を持つというナノイードライヤーなんです!

このナノイードライヤーというのは、ナノイーイオン発生機能を搭載したドライヤーのこと。
パナソニックのドライヤー「ナノケア EH5441」が、そのナノイードライヤーに当たります。
 
このナノイードライヤーに搭載さえている「ナノイーイオン」とは、水分子に高電圧をかけることで発生する18nm(ナノメートル)の超微細なイオン微粒子のこと。約100個の水分子から構成されています。このナノイーイオンは、マイナスイオンと比較して、微粒子1個あたりの水分堆積がなんとq約1000倍!また、マイナスイオンのpH値が「中性」であるのに対し、ナノイーイオンは「弱酸性」という点も、美容機器の分野で注目を集めているポイントです。

このナノイードライヤーは、頭皮に潤いを与え、キューティクルを整えるだけでなく、水分量の多いナノイーイオン分子が地肌につくことで、毛穴を覆っている皮脂を親水性の高い成分に変え、通常は落ちにくい皮脂汚れもシャンプーなどで容易に落とせるようになるという効果があると言われています。

つまり、ナノイードライヤーは、マイナスイオンドライヤーよりも高い効果で、頭皮や髪に潤いを与えることができるというワケ。

価格は、15,000円前後で販売されています。ドライヤーとしては、決して安くはない価格ですが、髪の潤いや健康を考えるならば、このナノイードライヤーは決して、高すぎる買い物ではないといえるのではないでしょうか?

楽天では、同タイプは売り切れがほとんどですが、ナノイーの別タイプのドライヤーであれば
7,000円台で売られています。


JUGEMテーマ:生活家電

スポンサーサイト

<< ナノイーの加湿器 | トップへ | 卒業式の着物レンタル >>

bolg index このページの先頭へ