blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

大判ストールの巻き方

今冬の流行のファションアイテムと言えば、ストールがあります。
特に、大判のストールは男女問わず大人気!
暖かくてオシャレに見えるこの大判ストールは、今冬是非おさえておきたい流行アイテムです。

既にGETした方も多いかと思いますが…
大判ストールって、意外に巻き方が難しい…
オシャレに使いこなせないと、せっかくの大判ストールも台無しです。
そんなあなたに、知っているとあなたのオシャレ度がUPする、大判ストールの巻き方を伝授しちゃいます。

大判ストールの中でも、今年得に流行しているのが、アフガンストールです。
模様が綺麗で、ワンポイントになるので、暗くなりがちな冬のファッションにピッタリなのですが、折角のアフガンストールも巻き方を失敗してしまうと台無し…下の大判ストールの巻き方をしっかりとマスターして、オシャレに使いこなしちゃいましょう!

<大判ストールの巻き方>

巻き方の手順1:はじめに正方形の大判ストールを半分に折って三角形を作ります。

巻き方の手順2:次に、その両端を持って、首の前側から巻きつけて両端を首の後にクロスするように持っていきます。

巻き方の手順3:後ろでクロスした両端を、また前にもっていき両端を結んで、前で三角になっているストールの下に結び目を隠ます。

巻き方の手順4:最後に、巻いた大判ストールのボリュームを整えればOK。


上の基本の巻き方をマスターしたら、最初に折った三角の折り目を、数回軽く折って同じように巻いてみると、上手に応用できますよ。また、大判ストールを首にクルクル巻いても良いし、ウエストに巻くなどワンランク上の使い方もおすすめです。


JUGEMテーマ:おしゃれワンランクアップを狙え!アクセ&雑貨2008/ AUTUMN & WINTER

スポンサーサイト

<< メンズ ストールの巻き方 | トップへ | ティンカーベルの映画 >>

bolg index このページの先頭へ