blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ティンカーベルの映画

ディズニーファンならずとも、世界中の大人も子供も知っている、超有名な妖精と言えば…
そうティンカー・ベル。ディズニーランドのグッズ売り上げでも、必ず上位にランクインするそのティンカー・ベルが、なんと映画になりました!
TVコマーシャルで見たという方も多いハズですが、映画『ティンカー・ベル』は昨年12月23日(火・祝)より公開されました。
今日は、この映画『ティンカー・ベル』について、ちょっとご紹介しましょう!

ティンカー・ベルと言えば、おだんごのブロンドヘアに、キラキラの緑のミニワンピースを着た、キュートなディズニー・キャラクターというのがイメージですよね。でも、もともとは脇役のハズ…
有名になったきっかけは、ディズニー不朽の名作『ピーター・パン』。ティンカー・ベルは、ピーター・パンの小さな相棒として活躍する妖精として登場しました。
今回は、その脇役ティンカー・ベルが映画のヒロインに!
物語はピーター・パンと出会うずっと前のティンカー・ベルにスポットライトを当てたもので、妖精たちはどうやって生まれるのか? ティンカー・ベルは何を司る妖精なのか?など…今まで知られていなかったティンカー・ベルの誕生の秘密が明かされるとか…
最新3Dを駆使して4部作で映画化した『ティンカー・ベル』は、『トイ・ストーリー』、『バグズ・ライフ』を始め、数多くのディズニー映画を手がけ、現在はウォルト・ディズニーとピクサー・アニメーション・スタジオのチーフ・クリエイティブ・オフィサーを務める、ジョン・ラセターと、ウォルト・ディズニー・ピクチャーズの物語作家たちが作り上げた懇親の力作。
そして、映画『ティンカー・ベル』で、最も注目すべきは、『ピーター・パン』、『ピーター・パン2/ネバーランドの秘密』どちらでも一言も喋らないティンカー・ベルが、本作で初めて言葉を話すということ。これに伴い、日本語吹き替え版でティンカー・ベルの声を担当する声優を決めるオーディションが、開催されました。映画『ティンカー・ベル』では、初めて、ティンカー・ベルの声を聞くことができるんです! そんな裏話を知っておけば、ディズニーファンでなくとも、映画を120倍楽しめますよ!



JUGEMテーマ:映画
 

スポンサーサイト

<< 大判ストールの巻き方 | トップへ | 箱根温泉の人気旅館 >>

bolg index このページの先頭へ