blog index

ブログで人気・話題の情報

口コミで話題のものやランキングで人気なものなどについてお得な情報を紹介します。

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ディズニー 雛人形

雛人形といえば、7段飾り、8段飾りの日本人形というのが、今までの常識でした。
しかし、最近では、マンション住まいの方も多いためか、ガラスケースに入った、1段〜3段程度のミニチュアの雛人形が一般的になってきています。

また、日本人形だけでなく、ディズニーの雛人形やリカちゃんの雛人形などのキャラクターものの雛人形も数多く出回るようになりました。

ディズニー好きの私としては、特にディズニーの雛人形に強く魅かれましたので、ちょっと詳しく調べてみました。私と同じようにディズニー好きの雛人形を買う予定のある方は、是非参考にしてみてください。

ディズニー 雛人形

まず、噂のディズニーの雛人形ですが…
玩具メーカーが作ったものと思いきや、なんと、吉徳大光作。
そうです。吉徳といえば、創業300年の人形の老舗。
ディズニーの雛人形は、その人形の老舗が作ったモノだったんです。

人形の老舗らしく、ディズニーの人気キャラクターは、一体一体の表情、衣装、小物の細部まで丁寧に作られているのだそう。しかも、ディズニー雛人形は、数量限定なので、売り切れてしまうこともあるのだとか…ディズニー好きならずとも、ちょっと魅かれませんか? 

下に、ディズニー雛人形のキャラクターを詳しく紹介しますので、参考にしてみてくださいね。
 

<ディズニーの雛人形>
男雛・・・ミッキーマウス、女雛・・・ミニーマウス
太鼓・・・ヒューイ、大鼓・・・モーティー、小鼓・・・リューイ、笛・・・フェルティ、謡・・・デューイ
加えの銚子・・・メイ、三方・・・デイジー、長柄銚子・・・ジューン
右大臣・・・チップ、左大臣・・・デール
立傘・・・ドナルド、沓台・・・プルート、台傘・・・グーフィー

ディズニー 雛人形
★底値チェックはこちらから★



JUGEMテーマ:I LOVE ディズニー

スポンサーサイト

<< 箱根温泉の人気旅館 | トップへ | ブランド 携帯ストラップの選び方 >>

bolg index このページの先頭へ